2016年07月26日

安いオールセラミックは危険!?【歯科治療体験ブログ】

高品質で値段が安いオールセラミックならJDF〜東京・大阪・名古屋・神奈川〜
JDFの安いオールセラミック.jpg


私は前歯2本を安い値段のオールセラミックの差し歯にしました。

でも治療を受ける前は当然不安でした。

「値段があまりにも安いオールセラミックって危険なんじゃ...?」
「安い分悪いことがあるんじゃないかな?」

と疑ってしまい、なかなか治療を受ける決心がつきませんでした。

なので当時の体験をブログに書きました。

オールセラミック治療体験記ブログ

こちらの体験記ブログに当時日記をつけていたのですが、このブログが今からオールセラミック治療を受けたいと考えている方の参考になるんじゃないかと思っています。

オールセラミックのような保険外の差し歯は今までずっともっと高額なものだと思っていました。

それがこんなに安い値段だなんて危険な気がしますよね?

でも実際にはこの価格が安いのではなく、現状の審美歯科の価格設定が高すぎるんです。

私は安いセラミック歯を選びましたが、危険どころかすごくクオリティが高くて驚きました。

しかもサービス面でもすごく丁寧に対応してもらったので、カウンセリングを受けてからは不安もかなり薄れていました。

金額が高いところが品質もいいかというとそういうわけでもないようです。

私が治療を受けたところのように、価格が安いとたくさんの人が治療を受けにくるので、歯を作成する歯科技工士さんも施術する歯医者さんも、その分経験を積むことになります。

オールセラミックは作る人によって完成度が左右されるので、経験を積んだ実績のある人がいる審美歯科で治療を受けるべきなんです。

その点でも私がお世話になったところは、オールセラミック治療実績日本一だそうなので安心です。

なのでもし安いオールセラミックは危険なのかな?と思って中々治療に踏み切ることができていない方がいらっしゃいましたら、私は早くカウンセリングを受けてみるべきだと思います。

私はどちらかと言うと、「こんなに安い値段で自然で綺麗な前歯にできるんだったらもっと何年も前に治療を受けたかった」と後悔しています。

20歳くらいの頃に無理をしてでもオールセラミックにしていればこんな後悔はしなかったのに...と。

まあ今は綺麗な前歯で楽しく生活できているのでいいんですが、とにかくこのブログが安いから不安と思っている方の背中を少しでも押すことができれば幸いです。

高品質で値段が安いオールセラミックならJDF〜東京・大阪・名古屋・神奈川〜
JDFの安いオールセラミック.jpg





posted by ふすま at 12:26 | Comment(0) | オールセラミックの料金が安い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。