2014年12月25日

前歯を差し歯にして見た目が悪くなりました。パート2


前回の続きです(´・ω・)



ですが後で考えてみると疑問が一つ生まれました。


「なんであの歯医者さんは保険内の差し歯や自費診療の話をしてくれなかったのだろう」と。


前歯2本なんて見た目にスーパー影響を与えます(゜-゜)

20歳にして前歯2本に違和感があればこの先の人生でマイナス要素にしかなりません。80歳で差し歯にするのとはわけが違います!(゜-゜)憤慨


当然当時20歳そこそこだった私に自費診療良い歯を入れる財力はありません。

ですがそこは親に相談するなり何かしたと思います、保険内の歯の見た目が悪いことや保険外で高いけど見た目が綺麗な歯があることを知ってさえいれば(´・ω・`)



ここまで人の人生を大きく変えることができるのが歯医者さんなんですね(´・ω・`)

というのも今は私の前歯2本はオールセラミックの綺麗な歯になっています。
見た目は天然の歯と同じように綺麗で見分けがつかないほどです。

そして簡単に人生が変わったことを実感しました。

笑顔を見せることに抵抗がなくなったからです。

やっぱり俯いて笑ったり手で口元を隠すより、思い切り笑う人のほうが魅力的ですよね(´・ω・)


写真を見ればすごく差がでています。以前より笑顔の写真が圧倒的に多いからです。




自費診療と聞くと莫大な金額を想像しますが、(少なくとも私は想像していました)
オールセラミックで前歯を綺麗にするのであれば今は1本5万円ほどでできるんです。

これを知ったとき希望が生まれました。

「2本で10万円...なんとかなりそう!」という具合に(´・ω・)



安いものというわけではありませんが、10万円で人生が良い方向に変わるのなら借金をしてでもするべきだと私は思います。借金はしないにこしたことはありませんが(゜-゜)笑


とにかく私はオールセラミックにして心からよかったと思っています。

ちなみに私がお世話になったのは「ジャパンデンタルフロンティア」というところのオールセラミックです。

こちらでは複数本の治療の際、2本目からは「歯の材料費のみ」加算されていくので、本数が増えれば増えるほど他とくらべて格段に安くなっていきます。

大阪東京名古屋で治療を受けることができるので、通える範囲にお住まいでしたら一度「ジャパンデンタルフロンティア」で検索してみると詳しく見ることができます、お試しあれです(´・ω・)



ということで全2回、私の人生がオールセラミックで変わったというお話でした(´・ω・)♪



















posted by ふすま at 08:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: